たまべヱ応援にっき170312

たまべヱ応援にっき170312

2017年3月12日(日)at 東京ドームWorld Baseball Classic™ 2次ラウンド
日本vsオランダ代表

1次ラウンド3戦全勝で2次ラウンド進出を決めた侍ジャパン!

2次ラウンド初戦のこの日の相手は

11月の強化試合での激闘も記憶に新しいオランダ代表です!

 2次オランダ1

まずは恒例の野球殿堂博物館へ!

 2次オランダ2

3連勝、綺麗に3つのウイニングボールが並んでいます。

 2次オランダ3

この試合も活躍を期待して、坂本選手、筒香選手、菅野投手の等身大パネルにご挨拶。

 2次オランダ4

さすが日曜日の試合ともあり、大盛況。

外に出るなり、あっという間に囲まれてしまいました!

 2次オランダ5

2次ラウンド初戦も張り切って応援パワーを集めるたま〜

 2次オランダ6

 2次オランダ7

たまべヱTシャツを着て会いに来てくれたファンの方もいらっしゃいました。

 2次オランダ8

試合開始です!

強力オランダチーム。

先発は昨シーズン、初登板から14連勝の日本記録を達成したソフトバンク、バンデンハーク投手、

4番にはシーズン最多ホームラン数の日本記録を更新したヤクルト、バレンティン選手が座ります。

 2次オランダ9

2回に秋山選手の犠牲フライで先制に成功!

このままリードを守りたいですが、さすがオランダ…すぐに取り返されます。

しかしながら、3連勝の日本打線も負けていません!

 

1-1にされた直後、中田選手の3ランホームラン、

秋山選手のタイムリーヒットで一挙4点を取り返し、勝ち越します!

 2次オランダ10

スタンドもこの盛り上がり!

このまま押せ押せムードかと思いきや…

 2次オランダ11

そう簡単に行かせてくれない強力オランダ打線。

4番、バレンティン選手の2ランホームランで5-5試合は振り出しに…

拮抗したと見えた5回、今大会ラッキーボーイ小林選手のタイムリーで6-5と勝ち越しに成功しました!

 2次オランダ12

その後、要所要所で投手陣が踏ん張りオランダ打線を抑えます。

 2次オランダ13

しかし、9回裏にまたしても同点とされ延長戦に突入しました。

23時を回り、18歳以下の観客へ帰宅を促すアナウンスや終電のアナウンスなど、この激闘を物語る出来事がありました。

 2次オランダ14

そして!11回表タイブレークに突入!
1アウトランナー2,3塁の場面で中田選手が勝ち越しの2点タイムリーヒット!

 2次オランダ15

最後は牧田投手が打者を3人で抑えゲームセット!
試合時間、4時間46分。

投手9人をつぎ込んだ総力戦に終止符が打たれました。

 2次オランダ16

「試合開始から終了までハラハラし続けた長い長い試合だったたま〜次は初戦の相手、キューバ代表との試合たま〜

“赤い稲妻”をもう一度倒して、決勝ラウンド進出へリードを作るたま〜」

と気合を入れ直すたまべヱでした!

 2次オランダ17