たまべヱ活動記録 その8

2015年12月25日(金) at 浅草 新仲見世商店街

12月25日、クリスマスの日に、たまべヱは、東京・浅草にお出かけしました。

雷門
雷門

 

何故、浅草に向かったかというと・・・

この日の『新仲 一声隊(しんなか ひとこえたい)』に、たまべヱも参加することになったのです!

 

『新仲 一声隊』とは・・・

浅草・新仲見世商店街の方々が、毎週月曜日と金曜日(祝日・年末年始は不定期)に

商店街にいらっしゃったお客さまたちに、一声かけながら回る、というユニークな活動。

新仲オリジナルの案内マップやティッシュ等の配布、また清掃活動など、

浅草の案内人として、より良い商店街づくりのために活躍しています。

 

そんな『新仲 一声隊』に、たまべヱも、

新仲見世商店街のキャラクター『浅草新にゃか』と一緒に、いざ出陣!

「しんにゃかさん、よろしくおねがいします!たま~」

「にゃ♪」

しんにゃかさんとたまべヱ
しんにゃかさんとたまべヱ

 

新仲見世商店街は、浅草の東西を結ぶ、店舗数100店以上の浅草最大のショッピングモール。

いつも観光客で賑わっている全長380メートルに及ぶアーケードがある商店街です。

扇子やかんざし、手焼き煎餅、江戸名物の唐辛子など、浅草ならではのおみやげ屋さんが充実。

ぶらぶらと見て歩くだけでも楽しい観光スポットです。

新仲見世
新仲見世

 

この日はクリスマスとあって、たまべヱに会いにきてくださった方からプレゼントを頂きました!

「ありがとうたま~、めりーくりすますたま~」

それに、もうひとつ素敵な贈り物が・・・。

おやっ、たまべヱの侍スティックに注目!!!

「にゃ♪」

新にゃかさんぬいぐるみ
新にゃかさんぬいぐるみ

 

新にゃかのぬいぐるみです!!! か、可愛い~!!!!

「しんにゃかさん、とってもいいねこさんだったたま~」

そうそう。商店街で手をつないで歩いてもらったり、いっぱい親切にしてもらったよね。

 

観光客の方や、たくさんの方と触れ合うことが出来たクリスマスの『新仲 一声隊』でした。

しんにゃかさんとたまべヱ
しんにゃかさんとたまべヱ

 

浅草のみなさん、ありがとうございました!