たまべヱ活動記録 その72

2016年11月30日(水)宮本慎也ベースボールスクール at 八潮南保育園

2016も残り1ヶ月となったこの日、たまべヱは宮本慎也さんが主催する

ベースボールスクールに参加させていただきました!

前回参加したのは11月10日で強化試合の初日なのでおよそ3週間ぶりの対面となりました!

宮本1
宮本1

宮本慎也「ベースボールスクール」は園児でも安全なスポンジ製のボールとバットを使って

楽しく野球の基本動作を学べる野球教室です。

小さな園庭も多い品川区の幼稚園や保育園を主に回って開催されます。

そして、今回お邪魔させていただいたのは「八潮南保育園」です。

宮本2
宮本2

集合後はケガをしないように入念に準備運動を!

宮本3
宮本3

その後は、簡単なサインプレーでゲーム感覚を覚えます!

宮本4
宮本4

さらに、ボールをお手玉のように扱って慣れてもらいます!

宮本5
宮本5
宮本6
宮本6

その後はボールの投げ方を指導し徐々に野球スクールになっていきます!

宮本7
宮本7

慣れてきた頃には遠投にもチャレンジ!

宮本8
宮本8

ティーバッティングの練習もおこないました。

宮本9
宮本9

試合形式の練習には、たまべヱも応援で参加させてもらい、「がんばれたま〜!」と熱の入った声援を届けました!

宮本10
宮本10

すると、お友達のひとりがたまべヱの頭上を越える見事なセンターオーバーの大きな当たり!!!

宮本先生も驚いていました!もちろんホームランです!

宮本11
宮本11

ホームランは5点なんです。(左下にたまべヱの絵が描かれています)

宮本12
宮本12

かなり可愛かったので、アップでもご覧ください。

宮本13
宮本13

練習後は、宮本さんからバットとボールの寄贈や記念品のプレゼントもあり、

お友達のみんなも、とても喜んでいました!

宮本14
宮本14

たまべヱに対しても「またきてね〜」と言われるなど、完全に打ち解けた様子。

たまべヱも「また行きたいたま〜」と小さなお友達が増えて嬉しそうでした。

宮本15
宮本15
宮本16
宮本16

宮本さん、スタッフの皆様、八潮南保育園の皆様、ありがとうございました!

宮本17
宮本17