たまべヱ活動記録 その78

2017年1月8日(日)at 箭弓稲荷神社

2017年1月8日、たまべヱは埼玉県東松山市にある箭弓稲荷(やきゅういなり)神社を訪ね、

3月に開幕する第4回WBCで侍ジャパンが世界一に輝くよう必勝祈願に訪れました!

神社1
神社1

箭弓稲荷神社は…古くは平安時代中期から1300年以上続く由緒正しい神社で、

「やきゅう」という響きから、地元埼玉のライオンズ選手はもちろん、

プロ野球から高校野球、少年野球のチームなど、野球関係者も参拝に訪れる神社です。

神社2
神社2
神社3
神社3

また、昨年ギネスブックに認定された「世界一の巨大御朱印スタンプ」の存在など、

世界一奪還を目指す侍ジャパンにとっても縁起の良いスポットなのです!

神社4
神社4

たまべヱも早速、鳥居をくぐって境内へ。

神社5
神社5

いよいよ参拝です!「侍ジャパンがWBCで”世界一奪還”しますように!たま〜」

神社6
神社6

参拝が終わったらお守りと絵馬を探します!まずはお守りです。

たくさん並ぶお守りの中から「バット型」と「グローブ型」の球技守りを選びました。

神社7
神社7
神社8
神社8

さらに絵馬ですが、さすがは箭弓稲荷神社!「やきゅう」の響きにちなんだベース型の野球絵馬を発見しました!

神社9
神社9

その隣には、なんとバット型の絵馬も!

神社10
神社10

絵馬を選んだら、願いを込めて一筆…

「”世界一奪還”WBC優勝!!」 と気合を込めて書きました。

神社11
神社11

完成です!

神社12
神社12

世界一を目指して一番上へ掲げました!

神社13
神社13

さらに当日は観戦チケットをお持ちの方にも出会い、たくさんの応援パワーをもらいました。

「いよいよ開幕が近くなってきたたま〜!」とたまべヱもよりいっそう気合が入っていました。

箭弓稲荷神社でお会いした皆さん、ありがとうございました。

神社14
神社14