たまべヱ活動記録 その15

2016年1月25日(月) at NPBエンタープライズ

1月25日、たまべヱは都内にあるNPBエンタープライズに向かいました。

 

今年3月5日・6日に侍ジャパンの強化試合

「日本代表VS台湾戦」がナゴヤドームと京セラドーム大阪で開催されますが、

初日となる5日は中日ドラゴンズと東京ヤクルトスワローズの球団マスコット

ドアラとつば九郎が1日限定で侍ジャパン入りすることが決まり、

この日の記者会見で発表されたのです。

NPB1
NPB1

たまべヱも会見に出るために向かったわけですが、会見に参加するのは初!

さらに、同席するのはドアラとつば九郎という大先輩のお2人!

これほど緊張したたまべヱを見たのは初めてかもしれません!

 

会見がスタートしたあとは、つば九郎とドアラは筆談で

軽快なトークを繰り広げながら記者のみなさんからの質問に回答。

2人とも今オフの契約更改で侍入りを熱望しただけあって気合いも十分でした!

NPB2
NPB2

たまべヱも

「大先輩・ドアラさん、つば九郎さんと

侍ジャパンの試合にご一緒できることになって、とってもうれしいたま~。

フットワークの軽さではお2人にかなわないですが、

みんなの応援する気持ちが詰まった頭の大きさでは負けません!」とコメント。

 

会見終了後は写真撮影もおこない、3人の様々なポーズをパシャリ!

NPB3
NPB3

撮影後は、お世話になったドアラ、つば九郎に、たまべヱからプレゼントを渡す場面も!

NPB4
NPB4

 

NPB5
NPB5

まだまだ、お2人には敵いませんが、

強化試合の当日はお侍さんにパワーを送って盛り上げると決意していたたまべヱでした。

ドアラさん、つば九郎さん、ありがとうございました!

3月5日、どうぞよろしくお願いします!