たまべヱ活動記録 その16

2016年2月6日(土)、7日(日) at ふなばしアンデルセン公園

2月6日と7日の2日間、たまべヱは、千葉県船橋市にある、

ふなばしアンデルセン公園へおでかけしました!

アンデルセン1
アンデルセン1

船橋市は、デンマークのオーゼンセ市と姉妹都市。

童話作家アンデルセンが、オーゼンセ市出身であることから、『ふなばしアンデルセン公園』と

名付けられたそうです。

森のアスレチックなど、体をいっぱい動かせるワンパク王国ゾーンや、

おとぎ話から飛び出してきたような風車や噴水、童話館があるメルヘンの丘ゾーンなど、

花と木々に囲まれた自然豊かな公園内は、家族みんなで楽しめるテーマパークになっています。

 

今回、たまべヱは、『ふなばしアンデルセン公園』のステージに立たせてもらうことに!

アンデルセン2
アンデルセン2

ひでくん先生と張り切って踊るたまべヱ。

とても大きくて立派なステージで、観に集まってくれた小さなお友達と一緒に、

『応援侍のうた』のダンスを踊ることができました!

 

みんなで楽しく踊った後は、じゃんけん大会と撮影会をしました。

たまべヱ、はいチーズ。

アンデルセン3
アンデルセン3

あれれ、ようせいさんしか見えない! たまべヱが消えた!

アンデルセン4
アンデルセン4

なーんちゃって。

公園内で遊んでいるお友達にも、ご挨拶にまわりました。

天気が良かったので、みんな元気いっぱい。見ているこっちも元気がもらえるね、たまべヱ。

 

「牛乳アイスにも元気をもらったたま~」

アンデルセン5
アンデルセン5

しぼりたての牛乳を使った手作りジェラートは、濃厚でさわやかな甘み。

どこかチーズのような味がする、とっても美味しいアイスでした!

アンデルセン6
アンデルセン6

ふなばしアンデルセン公園でお会いしたみなさん、ありがとうございました!