たまべヱ活動記録 その17

2016年2月11日(木) at かまたえん

2月11日(木)の祝日、たまべヱは東京都大田区にある

東急プラザ蒲田の屋上遊園地「かまたえん」を訪れました。

かまたえん1
かまたえん1

この「かまたえん」には幸せの観覧車

エコライド、風の丘など各アトラクションが充実。

 

かまたえんを訪れるのは初めてだったたまべヱは

都心の真ん中にある観覧車の姿に驚いていました。

 

しかし、今回の目的は観覧車に乗ることではありません。

園内のステージをお借りしてダンスとじゃんけんイベントを

実施するために訪れたのです。

かまたえん2
かまたえん2

この日、合計3回のステージをおこないましたが

事前に告知して頂いたこともあって、

多くの子供たちに集まってもらうことができました。

 

今回も、じゃんけんの勝者には缶バッジをプレゼント!

さらに記念写真の撮影会もおこない、

みんなにたまべヱの名前を覚えてもらうことができました。

かまたえん3
かまたえん3

また、「応援侍のうた」は子供たちにも覚えやすいリズムと歌詞のため、

帰り際には歌を口ずさむ子供たちの姿も見かけました。

 

さらに、3回のステージを間近で見ていた

各アトラクションの係員さんも歌はもちろん振付まで覚えてくれていて、

最後のステージでは係員のお兄さんやお姉さんたちも踊ってくれていました!

 

これにはたまべヱも

「しんとうしてきて、うれしいたま~」と喜びを隠せませんでした。

かまたえん4
かまたえん4

そして、みなさんの想いにこたえるべく、今後もたまべヱは全国を巡ります。

引き続き、応援よろしくお願いします!

かまたえんの来場者のみなさん、ありがとうございました!