たまべヱ活動記録 その53

2016年8月21日(日) at 東京ドイツ村

8月21日、たまべヱは南海ちゃんと東京ドイツ村にお邪魔しました!

ドイツ村1
ドイツ村1

東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある開業から15年を迎えたテーマパークです。

東京ドームのおよそ19倍もの広さの中にボート池、芝生広場、子供動物園などのアミューズメントエリアがあります。

ドイツ村2
ドイツ村2

今回、たまべヱが向かったのは、「マルクトプラッツ」

ドイツ風の建築を楽しみながらドイツ料理やドイツビールを味わえるレストランエリアです。

ドイツ村3
ドイツ村3

こちらを訪れたお客さんたちに、ご挨拶させてもらいました。

ドイツ村4
ドイツ村4

午後になると場所を移動して芝生広場内にある「せせらぎ」エリアへ。

ドイツ村5
ドイツ村5

こちらは天然の地下水をくみ上げた水で作ったせせらぎが流れる場所。

当日は、たくさんのお友達が水着姿で遊んでいて、みんなでダンスを踊りました!

ドイツ村6
ドイツ村6

東京ドイツ村のマスコット「ホーリー」さんも合流です!

ドイツ村7
ドイツ村7

たまべヱの元を訪れてくれて、一緒に踊ってくれたんです。

ドイツ村8
ドイツ村8

このホーリーさん、東京ドイツ村の王子様で大人気のマスコット!

ホーリーさん効果もあってお友達の数も増え、おおいに盛り上がりました!

ドイツ村9
ドイツ村9

今回初めて訪れた東京ドイツ村ですが、大人も子供も楽しめる、

広大な敷地のアミューズメントパークに驚かされました!またいつか訪れてみたいものです!

ドイツ村10
ドイツ村10

東京ドイツ村でお会いしたみなさん、ホーリーさん、ありがとうございました!