たまべヱ活動記録 その54

2016年8月27日(土) at 侍ジャパン壮行試合 高校日本代表VS大学日本代表 【QVCマリンフィールド】

8月27日(土)、千葉県のQVCマリンフィールドにて、

侍ジャパン壮行試合『高校日本代表VS大学日本代表』が行われました!

QVC1
QVC1

今回の壮行試合は、「第11回 BFA U-18アジア選手権」(台湾にて開催8月30日~9月4日)に向けてのもの。

アジアの頂点を目指す高校日本代表が、大学日本代表と対決します!

今年の夏の甲子園で活躍した選手や、ドラフトで注目が集まる選手などなど、

高校と大学、学生野球のスター選手が一堂に会するドリームマッチとなっています。

 

そんな若き侍たちの熱い戦いをさらに盛り上げるために!

今回たまべヱは、試合前にこんなイベントをさせて頂きました!

『侍ジャパン応援団!たまべヱ&ご当地キャラクター』!!!!

QVC2
QVC2

たまべヱと一緒に侍ジャパンを応援するために、ご当地キャラクターの皆さんが

QVCマリンフィールドに駆けつけてくれました!

 

この『たまべヱ応援団』に参加してくれたご当地キャラクターの皆さんを

場外ステージイベントやグリーティングの様子と共にご紹介します!

 

千葉県マスコットキャラクター『チーバくん』さん。

QVC3
QVC3
QVC4
QVC4

胸にたまべヱのマスコットをつけてくれました!鮮やかな赤に映えてます!

 

君津市のマスコットキャラクター『きみぴょん』さん。

QVC5
QVC5
QVC6
QVC6

可愛くて元気いっぱい。ステージでは、素敵なダンスを披露してくれました!

 

成田市観光キャラクター『うなりくん』さん。

QVC7
QVC7
QVC8
QVC8

侍ジャパンを応援するタオルを頭に巻いて、気合充分!

 

千葉県落花生キャラクター『Pマン&ぴーにゃっつ』さん。

QVC9
QVC9
QVC10
QVC10

『Pマン』さんは、頭に侍ジャパンの応援ハチマキ!

『ぴーにゃっつ』さんは、耳に手作りのリボンとほっぺに侍ジャパンのシール!(よーく見ると分かります)

 

浅草新仲見世商店街キャラクター『浅草新にゃか』さん。

QVC11
QVC11
QVC12
QVC12

たまべヱととっても仲良しの『浅草 新にゃか』さんも、この応援団に駆けつけてくれました!

 

群馬県のマスコットキャラクター『ぐんまちゃん』さん。

QVC13
QVC13
QVC14
QVC14

『ぐんまちゃん』さんが出題するクイズに会場が大盛り上がりでした!

 

佐野ブランドキャラクター『さのまる』さん。

QVC15
QVC15
QVC16
QVC16

今回の壮行試合のために手作りした『SAMURAIJAPAN』の文字をほっぺに貼っての登場です!

 

埼玉県深谷市のイメージキャラクター『ふっかちゃん』さん。

QVC17
QVC17
QVC18
QVC18

たまべヱと南海ちゃんとステージでたのしくトーク(?)しました。

南海ちゃんから「ふっかちゃんの方が可愛い」と言われ、ちょっと落ち込むたまべヱ。

 

ステージの最後は、みんなで『応援侍のうた』でダンスをしました!

QVC19
QVC19

17時の開場に合わせて、場外グリーティングも!

応援対決ポスター展示ボードの前で、みんなでポーズです!

QVC20
QVC20

大人気のご当地キャラクターの皆さんのおかげで、試合前のイベントは大盛況でした!

そして、いよいよ18時から試合開始!

試合は1回表から、大学日本代表が5安打で5点を先制。

最後までこのリードを守りきる形で、5-0で、大学日本代表が勝利しました。

QVC21
QVC21

高校日本代表は、惜しくも敗れながらも、投手陣の層の厚さを感じられる試合内容。

特に、8回から登板した夏の甲子園優勝投手・今井達也選手の最速151キロ速球、

4連続を含む5三振は圧巻でした。

高校日本代表の皆さん、「第11回 BFA U-18アジア選手権」頑張ってください!

QVC22
QVC22

【追記:9月4日、「第11回BFA U-18アジア選手権」を優勝しました。

侍ジャパンU-18は、全勝優勝でアジアの頂点に!おめでとうございます!!】