たまべヱ活動記録 その65

2016年10月29日(土) 『第1回野球で自由研究!』コンテスト表彰式 at 野球殿堂博物館

プロ野球もオフシーズンに入りましたが、元気いっぱいのたまべヱは野球殿堂博物館にやって参りました!

殿堂1
殿堂1

この日、野球殿堂博物館では、小学生を対象とした野球がテーマの夏の自由研究を展示する

『第1回野球で自由研究! コンテスト作品展』の表彰式が行われていました。

殿堂2
殿堂2

企画展示室いっぱいに展示された”自由研究”の数々!

殿堂3
殿堂3
殿堂4
殿堂4

受賞者の作品はどれも大作ばかり!たまべヱも「みんなすごいたま〜」と驚いていました。

殿堂5
殿堂5

最優秀賞は「野きゅうのれきしとルール」という自由研究でした。

大きな模造紙をいっぱい使って詳しく書き上げていました。

殿堂6
殿堂6

他にも、なんと70ページに及ぶ大作など、すばらしい作品ばかり!

殿堂7
殿堂7

ここで、審査員の方々をご紹介します。東京六大学通算最多勝記録を持つ山中正竹氏

殿堂8
殿堂8

阪神で活躍された西村幸生氏の長女ジョイス津野田幸子氏

殿堂9
殿堂9

野球殿堂博物館館長 廣瀬信一氏

殿堂10
殿堂10

作品は11月6日まで、野球殿堂博物館の企画展示室に展示されました。

殿堂12
殿堂12

たまべヱも、「野球のことをもっともっと勉強するたま〜」と意気込んでいました。

受賞者の作品は「野球殿堂博物館」のHPで確認できます!

野球への思いが詰まった力作を、ぜひ、ご覧ください。

殿堂13
殿堂13

http://www.baseball-museum.or.jp/jiyu-kenkyu/contest/award.html#

最後は写真をパシャリ!

殿堂14
殿堂14

受賞者の皆さん、おめでとうございます!

野球殿堂博物館でお会いした皆さん、ありがとうございました。またおじゃまします!